Brown Bunny Blog

日記、アニメ、漫画、同人活動、どうしようもない私が歩いている。

 
2
4
5
6
8
13
14
15
16
18
19
21
23
25
28
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Re;

たぶんこのタイトルで日記書いてる人けっこういるんじゃないかとw
マクロスF、コードギアスR2が終ってしまいました。

マクロスはあれだね、映画だと話もまとまっておもしろそう。

ギアスはなんだろ、おつかれさま~って感じw
最後のルルとナナリーのシーンはちょっときました。
1期とあわせてホントありがとうございました、楽しかったです。

おいらはというと、体調くずした。
風邪と喘息が重なってしんどい、昨日は1日ぜーぜー苦しかった。
今はだいぶ楽、みなさまもお気をつけて。

そんで家で塗り塗りしてたんだけど、むずい~
うまくいかなくて途中でやる気が、髪がうまく塗れない。

大槍葦人さん、深崎暮人さんみたいな塗りを目指したいんだけど、どう塗ってんだろ…
道は険しそうです。
ー画像削除しましたー


スポンサーサイト

友達

今日、友達の結婚式に行ってきました。
おめでとう、お幸せに…


F

読書の秋だからってんじゃないけど、『すべてがFになる』を読んだ。
それなりの厚さだけど、一気にいけた。
おもろかった~

おいら、実はミステリィ好きなのかもしれない。
つか、たぶん『EVE burst error』の影響がでかいんだろうなぁ。

『すべてがF~』以外にも、『姑獲鳥の夏』『魍魎の匣』も買ってあるんだけど読めるかな、あ、厚い…
ちなみに3冊ともブック○フで105円w

あと、お金入ったんで漫画も買いました。
・宙のまにまに(5)
・バンブーブレード(9)
・満開乙女
・柳田君と水野さん(2)

まにまに好きだし、バンブーも良かった。
コジローかっこよかったよぅ^^
岩堀君と自分が重なって見えた、あんな見た目かっこよくはないけどねw


魍魎の匣

実写映画『魍魎の匣』を見た。
両手両足を切断、ダルマにして箱に入れる。
う~狂っている…

田中麗奈がすんごいよかった^^
なんか俳優さんがみんな、のびのび自由にやってる感じがしてよかった。
アニメもおもしろいといいな。

ケメコのアニメちょっと調べてみた。
山本寛(ヤマカン)さんって人も参加してるみたい。
『ハルヒ』、『らき☆すた』のダンスの仕掛け人、4話だかで監督おろされちゃった人。

「プリップリン体操」とかぐりぐり動くのかな。
あと、ケメコ役が斉藤千和さんなんだね、どんな風になるんだろw


ケメコDX!

原作の漫画大好きなんだけど、これは期待していいかな…
三代目カワユス(*´д`*)



新番組(アニメ)

9月も終わりということで新番組チェックしてみた。
今期は気付いたら『ギアスR2』しか見てなかったり…
でも『マクロスF』はそのうち見るつもり。

そんでチェックして気になったのは5つ。
・ガンダム00
・とらドラ!
・ケメコデラックス
・屍姫
・魍魎の匣

上の3つは楽しみにしてたヤツ。
『屍姫』はガイナックスだからおもしろいかもしれん。

『魍魎の匣』は京極夏彦さんのやつ、キャラデザがCLAMPみたい。
「百鬼夜行シリーズ」ってやつの2作目らしいんですが、読んだことないんでなんとも。
1作目の『姑獲鳥の夏』は実写の映画見たことあるんですけどね。

えと、おいら今『殻ノ少女』ってパソゲーをやっております。
あいかわらずこの会社のは雰囲気がいいです、昭和~って感じw

今回、ヒロインが儚げでとてもステキ^^
ばたばた人死ぬし、ちょいグロだけどな~
トゥルーエンドまではまだもうちょっと時間かかりそう…

『殻ノ少女』デモ↓



マジアカDS

友達と話してたらたまんなくなって、DS本体ごとマジアカDS買っちゃった。
さっそくシャロンでプレイ、「おーほっほっほ、一昨日(おととい)いらっしゃい♪」とか言ってるしw
た、たまらん(*´д`*)

けど、Wi-Fiがつながりづらい、夕方から夜にかけては無理っぽ。
でもまぁ、夜12時ぐらいからぼちぼちできるようになった、さっきは『討伐クエスト』でみんなとサラマンダー倒した^^

こうなるとマジアカOVAも気になるんだけど、あれコナミスタイル限定販売なのね。
しかも売れきれ~
どおりでツタヤにないわけだ…

んで、OVAは無料動画を探してちょこっとだけ見れました。
シャ、シャロンが動いてるよ~(*´д`*)
ね、猫耳つけてるよ~(*´д`*)
これでしばらくマジアカづけ、とりあえずライラ使えるようになるまでがんばります。

今回、学校名を自分で入力できるんだけど、「まほら学園」とか「アッシュフォード学園」とか見るとうれしくなっちゃうよ^^
えと、おいらは『よっち(むぎは高校)』でプレイしてるので、一緒になったらよろしくです。


らくがき

ー画像削除しましたー
昨日はG線おわった後、なんも手がつかなかった。
んで、水羽があんまりかわいかったんで描いてみた、似てないw

ラフをトレースしてみたけど、ペン入れ、トレースで線が死ぬ、下手だから。
おいらにしてはぼちぼちだけど、まだまだだなぁ…

そだ、「クワトロ・バジーナ」のクワトロは”4”の意味らしい。
「キャスバル・レム・ダイクン」と「シャア・アズナブル」はいいとして、もう1つはなんだろうって話になったことがあるんですよ。
もう1つは「エドワゥ・マス」らしい、まぁどうでもいいねw

「AURA~魔竜院光牙最後の戦い~」を読んだ、1週間くらい前。
いやな中学生活だった主人公が高校デヴューを夢みて、なかばうまくいきかける。
そこで、コスプレ魔女に目をつけられて~みたいな話。
一気に読んだ、やっぱ田中ロミオはおもろいですよ~


G線おわった

今日は部屋にひきこもってずっと「G線上の魔王」プレイ、おつかれw
いや~よかった、よがったよぅ…

このあふれる気持ちを誰かに伝えたいけど、友達少ないのでブログに書きます、うひゃw
G線興味があって、ちょっとでもネタバレいやな人は読まないでね。










まず四章、水羽の話なわけだけど、ちょっと二、三章に比べて弱かったんですよ。
そしたらあれだった、時田ユキの章でもあったわけですよ。
選択肢でだいぶ展開が変わる。

そんで、ユキ様の方が本命のストーリー。
水羽かわいかったし、影うすくなってちょっとかわいそうw
一粒で二度おいしい四章。

んで、ユキ様の話に続く形で五章に入る。
五章に入るといきなり話が急展開、スケールアップ、びっくした、びっくした~
魔王ってなんだよ、勇者はねえだろ、って内心思ってたけどそういう気持ちはもうなくなってた。
話は現実離れしてるんだけど、その辺ライターさんの力量なんだろな~

あんまネタバレすんのやだからくわしくは書かないけど、その後の最終章がまじやばかった。
特に挿入歌「Close Your Eyes」とかタイミングといい、やばすぎだよ(泣
泣かなかったけどね、男の子なんで。

「車輪の国、向日葵の少女」とよく比べられて、「車輪には及ばない」ってよく言われてるみたいだけど、そんなことはないと思う。
なんだろ、ひさしぶりにいいギャルゲーやった感じw
これからもライター”るーすぼーい”は要チェキです。

↓いや~「Close Your Eyes」いいわ^^



G線

「G線上の魔王」をちまちまプレイしてます。
今、三章終ったとこ。
気付いたら3時半だぜ、ふぅ…

ライターさんが「車輪の国、向日葵の少女」で有名なお方。
車輪と同じく、章ごとにヒロインがいる構成。

「五章がいい!」ってレヴューでよく見るんだけど、二章も三章もえぇ~話でした。
二章が椿姫、三章が花音の話でした~

うひゃ、気になってた時田ユキさんも登場したし、これからの展開が楽しみだなぁ^^
権三さんが意外に頭いい!w
あと、ハルさん思ってよりいいキャラだ、声優さんいいな~


犬若あかね

ー画像削除しましたー
「すっごい!アルカナハート2」の新キャラ、犬若あかねを描いてみた。
ちょっと気になる気になる…

なんか”おしりキャラ”らしいですよ。
にじみでるエロスw


おとまり

友達の家に2泊3日で東京に行ってまいりました。

初日はアキバをブラブラ。
いつもアキバ行く時ってイベントだから混んでるんすよ、けど平日だったからのんびり~^^

9日発売のスクデッド(5)が5日の時点で売ってた、さすがアキバ!
「だるまのめ」でゴマすってラーメンも食いましたw

2日目、空の境界(矛盾螺旋)を見に行った。
家を出る時点で残り10席と、席が取れるかビミョウだったけど奇跡的に席確保!
けど席予約してアキバで時間つぶして、夜になっていざ見に行かん!としたらにわか雨に降られる、すっげぇの。

そんなこんなで視聴~
この作品の一番の盛り上がりの章だけあって、めっさ良かった。
もう1回見てぇ~!

ロケットペンシル笑ったw
臙条巴よかったなぁ、泣ける。
友人はかっけー橙子さんにメロメロ(←死語

「全七章完全映画化」ってお祭りに1回でも参加できてよかった。
しっかし、スタッフロールになっても誰も席立たないの、次回予告あるからだろうけど。
あ~立ち見もわんさか、もちろん出ていく人はゼロ。
こんな映画ないよ、感激だった。
あ~おいらスタッフロール最後までちゃんと見る人w

次回予告はここぞとばかりに鮮花が出ばってて笑った。
曲がいつもとちがうし、時間も長いし、「うふっ♪」とかウィンクしてた、ぐはっw

その後、東京の終電を体験、土曜だからかぎゅーぎゅー。
どこ行っても人いるし、都会で過ごすの大変だよな~なんて…

う~こんな感じかな?
アキバ散策して、映画見て、友達とくっちゃべって~みたいな。
うい、楽しかったです^^

地元着いたときには所持金200円だったよw


リスト

マブラヴオルタネイティヴ終った。
おつかれおいら、おつかれタケル、おつかれピアティフ中尉~

しかしなにやらこんなものが↓


画像粗いな~このやろ~!
おいらの携帯古いんだよこのやろ~!
充電してもすぐ電池切れるんだよ!この!この!
「G線上の魔王」です、やっるぞ~!(パズーっぽく

あとはφ(・ω・ )メモメモ
 4日 初恋限定。(4)
 5日 会長はメイド様(6)
 9日 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD(5)
19日 天上天下(19)
25日 バンブーブレード(9)
27日 乙女はお姉さまに~(2)

うひゃ~予算オーバーだよ…


ぽにょ

8月も終ってしまいました。
今になってまた暑くなってきた、涼しくなったと思ったのに…

ポニョ見てきました。
後半ちょっとついてけなかったんだけど、中盤まではすんごいおもしろかったなぁ。
そうすけの母ちゃん、リサさんだっけ?すんごいよかったですよw

今、マブラヴオルタネイティヴやり直してます。
ピアティフ中尉いいですね^^
なんかすごいですよ、アニメ化無理だよなぁ、しないかなぁ…

福田総理、辞任らしいですね。
とうとうローゼン麻生さんの出番でしょか…


■INFO

◆同人ゲーム「勇者モリーともんむす王国」制作中。
◆友人が同人ゲーム作りました。
『幻燈夏夜~かぐらかぐら~』
『幻燈夏夜かぐらかぐらRPG~戦夜一夜~』

TweetsWind

■PROFILE

ほのくん

Author:ほのくん
性別:♂
好物:ままどおる
属性:ブルマ、スパッツ、黒スト

おはこんばんちわ、まったり更新中。
同人サークル『BROWNBUNNY』の隊長。
ぐったり活動中。

since 2007.6.12

■CIRCLE 『BROWNBUNNY』

■基本的によろずサークル。
■メンバーは、ほのくん、銀河、ジジ、他数名。

~発行物一覧~
◇「ぼたんふらっしゅ」
◇「にらんでねーです」
◇「Rebel Rebel」
◇「アルバトロスノホン」
◇「幸せの鐘が鳴り響きシャロンはただツンなふりをする」
◇「ガチャガチャ神話」(銀河個人誌)
◇「二人の女神」(銀河個人誌)
◇「METAL MOON」

■CALENDAR
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
■MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
■ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
■EVENT
サンクリ コミケ comic1
 
 
■FAVORITE

ALICESOFT InnocentGrey age

 
 
■CHECK
広がれ魔物娘の輪!私達は魔物娘を応援します!
 
 
 
 
■BLOG RANKING
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。