Brown Bunny Blog

日記、アニメ、漫画、同人活動、どうしようもない私が歩いている。

 
1
2
3
5
7
8
10
12
15
16
17
19
20
22
24
25
27
28
31
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

angel beats



これTVアニメのクオリティかよ。
最近はアニメーターさんきっと大変だよなぁ、なんて思います。

ただ、話が全然みえない。
なんか戦ってるし…


スポンサーサイト

年末

いまだに年末という気がしない。
ただ、なんとなくさみしい感じはする。

勤め先の近くのスーパーにたまに行くのですが、女子店員は割り箸をつけてくれません。
食えないじゃん!
男子店員は絶対つけてくれんのにさ!

昨日は大学時代の友人2人があそびに来てくれた。
2人とも遠いのにありがたいことです^^

明日からは冬コミですね。
今回も3日目に参加の予定です。


DTB

『DTB流星の双子』がおわってしまったのですが…

最終回の展開についていけませんでしたw
いやぁ、話が突拍子もなさすぎて…

1期も2回目で話を受け入れられた感じだったので、
今回も同じく、もう一回見ればまた印象変わるのかなぁ?

前半すげぇ面白かったんだけどなぁ。
そういや1期も前半のが好きなんだよなぁ。

某コル〇リウスに激似のあの人は生きてると思ったので、
それだけはうれしかった。

あとは漫画とOVAに期待しよう。


creation

2月開催のサンシャインクリエイション46ですが、受かってました。
配置はA23ホール、ちょっとプレッシャー。
オフセットだせる余裕がないのでコピー本作ろうかと。

4月予定のサンクリ47では、ついにコスプレ解禁らしいですよ。
どんなんなるんだろ、ちょっと楽しみ。

サンクリといえばDTB11話ね、おもいっきりサンシャインシティだったw
狙いすぎだろ!

今日はインフル予防接種うけてきました。
喘息もちだから通ってる病院の先生にすすめられたのでした。
皮下注射だからちょっと痛い。

そんでtrue tearsのブルーレイの支払いも完了。
金がとぶ一日でした…


ALICE

今月3本目のゲームが届きました、『アリス2010』
「ランス2」のリメイクが楽しみだったのです。



ゲームをやりつつゴロゴロしてたいとこですが、なかなかそうもいかず…
最近ゲームやる時間が作れないのね。

今年もあと10日ほどですよ。
クリスマスがきて、冬コミきて今年も終わり、バイバイ2009。


Littlewitch

今日、といっても昨日ですが、友人とひさびさにまったり格ゲーで対戦しました。
対戦したタイトルはブレイブルー、ストⅢサード、フェイトの3本。

ブレイブルーは完敗、サードでは勝ちこし。
フェイトはどっこいどっこいw

やっぱり格闘ゲームは人と対戦してなんぼ^^
近くのゲーセンが1クレ50円にしてくれればな。
田舎だとどうしても、対戦人口が少ない、店員なのにゲーム好きではない→わかっていらっしゃらない、とかあるんですよね。
ネット対戦すりゃいいってのもあるけど、やっぱりアーケード派としては、ねぇ…

高校~大学時代は駅前に50円のゲーセンがあったのです。
当時はそこにいりびたって、毎日のようにストⅢサードをやってたものだ。



話かわってギャルゲー。

先日買った『クロウカシス』ですが、む、むずい。
あいかわらず雰囲気がでていて、読みやすいテキスト、いい仕事してます。
ただ、事件と関係ない大広間の時計を調べるとか、そんなコマンド総当りみたいな(汗

1周はしたのですが、事件の全貌がみせません。
人間関係はだんだんはっきりしてきました。
真犯人?複数犯?予想をしつつ2周目突入なのです。

それと「Littlewitch」が1月発売予定の『シュガーコートフリークス』をもって、無期限休止だそうです。
ブランドデビュー作である『カルテット』にとても思い入れがあるので、さびしいかぎり…

追記:
デビュー作じゃないや、白詰草話があった…
シュガーコート特設ページ右下の”かくれんぼ”で大槍さんの絵を描いてる姿が見れます。


summer wars

『サマーウォーズ』が3月3日にBD/DVD化、これは買わなくては!
花札つきとか、わかっていらっしゃる^^

映画館ではマジ泣きしてしまいました。

『破』はまだですか…


Innocent Grey

12月はゲームも発売ラッシュ。
おいらも今月2本目を買いました、ガンダムに続いて『クロウカシス』↓



このゲーム会社さんは、ギャルゲー業界ではめずらしく、ミステリィしか作らない。
そしてもうひとつ、必ず時代設定が大正~昭和初期なのです、とにかく雰囲気がよいです。
絵と音楽も非常によいです、すっかりファンなのね^^

デビュー作の『カルタグラ』からはじまり、ファンディスクを除けば4作目。
前作『殻ノ少女』は京極夏彦の「魍魎の匣」のパク、ゲフンゲフン……オマージュでしたw

今回は5周年ということで、ミステリィの王道”館モノ”に挑戦だそうです。
さきほどやっと体験版を終えたんだけど、ちょっと面白そうですよ。

とにかく最初の犠牲者がちょっと気に入らないヤツだったので、なんというか……スッキリ?w
お気に入りのあの娘が死なないように、ちょっくらがんばってみようと思います。




kara



『空の境界 殺人考察(後)』がやっと見れました。
終ってしまったよ…

こうなってくると「フェイトゼロ」のアニメ化、そして「DDD」の続きが読みたくなってくる。

おいらが以前働いていた本屋が今年で閉店します。
しかたないとはいえ、さびしいです…


どうやら風邪をひいてしまった、のどが痛い。
イソジンってけっこう効くよね^^

今日は休みだったんだけど、そんなわけで家でゴロゴロ。
「ガンダムVSガンダムNEXT」をやってる都合でガンダムが見たくなり、∀劇場版を見てました。
とにかく音楽がすんばらしいです。

今後どんなガンダムが出てきても、すべて∀に集約される。
またやりたいって言ってた話はまだ生きてるんだろうか…




GUNDAM



ガマンできずに買ってしまいました。
隠し機体でゴトラタンいないかなぁ、なんでゲドラフなのカテジナさん…

そしたら、またほしいものが増えてしまった↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002ZLOPVC/earlbox-22/
ただ、16cmはちょっとちいさいし、5月の今から予約はちょっと…


VOCALOID

ちょっと前になりますが、初音ミクのフィギュアを買いました。
一応言っておくと、撮ったのはおいらではありませんw↓



今さらだけど初音ミクはすごいなぁ。
「マクロスプラス」におけるシャロン・アップルが現実になったようなもんでしょ?

F1000008b.jpg

このままミクを知らない一般の方にもひろがっていってほしい。
とか言いつつ、こういう動画を貼るw




■INFO

◆同人ゲーム「勇者モリーともんむす王国」制作中。
◆友人が同人ゲーム作りました。
『幻燈夏夜~かぐらかぐら~』
『幻燈夏夜かぐらかぐらRPG~戦夜一夜~』

TweetsWind

■PROFILE

ほのくん

Author:ほのくん
性別:♂
好物:ままどおる
属性:ブルマ、スパッツ、黒スト

おはこんばんちわ、まったり更新中。
同人サークル『BROWNBUNNY』の隊長。
ぐったり活動中。

since 2007.6.12

■CIRCLE 『BROWNBUNNY』

■基本的によろずサークル。
■メンバーは、ほのくん、銀河、ジジ、他数名。

~発行物一覧~
◇「ぼたんふらっしゅ」
◇「にらんでねーです」
◇「Rebel Rebel」
◇「アルバトロスノホン」
◇「幸せの鐘が鳴り響きシャロンはただツンなふりをする」
◇「ガチャガチャ神話」(銀河個人誌)
◇「二人の女神」(銀河個人誌)
◇「METAL MOON」

■CALENDAR
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
■ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
■EVENT
サンクリ コミケ comic1
 
 
■FAVORITE

ALICESOFT InnocentGrey age

 
 
■CHECK
広がれ魔物娘の輪!私達は魔物娘を応援します!
 
 
 
 
■BLOG RANKING
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。