Brown Bunny Blog

日記、アニメ、漫画、同人活動、どうしようもない私が歩いている。

 
1
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
23
24
29
11



雑記



噂のコミックゼロスを買ってきました。
都心部では売れ切れてる、なんて話を聞いたけど田舎では普通にあったよ。
なんでもコアマガジンの編集さんが、作家ごとワニマガジンに移籍したとか。
その結果できた雑誌ですね、さすがにすごい面子がそろってまさー



雑記

今度作るコピ本の表紙ができた。
トータル・イクリプスの唯依姫を描いてみました。
メンバー各自好きなものを描いてるから、内容バラバラというコピ本なんですけどねw



トータル・イクリプスは、ラブコメやってたと思ったらいきなりの急展開だったのでびっくり。
武御雷、チェルミナートル、殲撃10型、メカがかっこいいわー
自分は殲撃10型推し。

唯依姫のフィギュアが続々発売されるみたいだけど、みんなエロスーツでがっくり。
制服姿がほしいです………と言いつつ、すでに予約している俺がいる。


雑記

ここ数日で「euphoria」というゲームをプレイ。
なかなかにハードなゲームでした、変態御用達。
さすがの私でも若干ひきました。

友達に「俺、やっぱり変態なのかもしれない」と言ったら、
「今さらかよ。変態といったらお前のことだろ」と返された。
そういえば職場でも行く先々で変態扱いだった私、あれー




雑記

コタツにみかん、最強の組み合わせ。
今日は2つ食べてしまった。

ジャンプに連載中の「暗殺教室」面白い。
今度はじまった新連載も評判いいので見てみようかな。




雑記

サークルメンバーの妖屋とゲームを作ってみようと思います。
2~3時間程度のFC、SFCのようなゲームですよ。
ゲームを作ってる友達に触発されたこともあるけど、妖屋と2人で話してたら盛り上がってその場のノリで作ることに。

始めたばかりだけど、早ければ今年中、遅くとも今年度中には完成させたい。
タイトルだけは決まってまして、「勇者モリーともんむす王国(キングダム)」です。
形になってきたらまた報告します。

テルマエ・ロマエ(実写)見ました。
前半30分は面白かったんだけど、中盤からいまいちでした。
中途半端なシリアスいらないのでは?
★★☆☆☆


雑記

友達が友達の結婚式で出し物をやるらしく、その買い物につきあってきた。
結婚式とか、その単語が自分にはキラキラ輝いて見えるよ。
俺の対極にあるような言葉だな。

買い物がひとしきり済んだ後、メシ食ったりゲーセン行ったりしてまったり過ごした。
ブレイブルーの新作が稼動しておった。
やりたいんだけど、格ゲーは今はスパⅣAE、アクアパッツァでいっぱいいっぱいなのでござる。

今日の戦利品↓


左の娘が400円で取れたので、右の娘も狙ったらトータルで2000円ぐらい喰われた。
プライズのフィギュアはだいたい単価が800円ほどなのでぼちぼちですかね。


雑記

「ヱヴァQ」見ました。
15年前に見たかった物を見ているんだな、そんな気持ちで見てきました。


雑記

10日ぶりの更新。

ドライアイはだいぶよくなりました。
とはいえ、無理すればまた痛くなるでしょうから気をつけないと。

咽喉の異物感が消えないので、耳鼻咽喉科に行ってまいりました。
鼻からカメラを入れられる、お、おおぅ…
幸い咽喉に以上はなかったものの、鼻のアレルギーがひどいと診断された。
1年通して鼻炎なんです、ティッシュがないと生きていけません。

金曜ロードショーの序、破を見ました。
ヤシマ作戦の、這って狙撃ポイントに移動するシンジ君を見るとやはり泣ける。
ゼルエルに向かっていくシンジ君に「行きなさい!」とミサトさんが叫ぶシーン、これもまた泣ける。
15年の時を越えて泣けてしまうのだ。

Qは今週中に見に行く予定。
ネットにネタバレがあふれてますからね、ネタバレ回避が本当に大変。
そんなQですが、実はあまり期待はしてなかったりする。
楽しみではあるけど、期待半分不安半分なのです。


雑記

また目が痛くなった。
良くなったと調子にのってゲームしたのがまずかったらしい。
深夜のパソ、TV、ゲームは今後考えないといけないかもしれん。
なんだか体の調子がここ1,2ヶ月絶不調である。

冬コミの当落通知がきました、見事に落選しました。
ほのくん次がんばりましょう。


雑記

「辻堂さんの純愛ロード」で遊ぶかたわら、「ランスクエストマグナム」もちまちま遊んでました。
ワールド2(敵の強さ2倍、経験値3倍)でストーリー上のBOSSを倒して、ハニーキングことTADA部長が降臨。
アリスゲーではおなじみ挑戦用BOSS。



挑戦用なので、1ターンに即死攻撃を2回してくる鬼畜仕様。
なんの対策もたてずにいってみたけど、フルボッコであります。


雑記

11月になり、だいぶ寒くなってきました。
そろそろ冬コミの当落の発表ですね。

今日は「シュヴァルツェスマーケン」の4巻を買ってまいりました。
田舎なので、こういうマイナーよりな入荷数の少ない本は発売日に行かないと売り切れてしまう。
発売から3日たっているけど、今回はなんとか2件目で購入。

201211021.jpg

PCゲーム「マブラヴ」のスピンオフ作品。
マブラヴ本編の18年前の東ドイツの話なので絶望感にあふれている。
前にBETA、後ろにベルリンの壁、絶望しかありません。
マブラヴ本編の時点でユーラシア大陸はBETAの手に落ちています、絶望しかありません。
最前線の話だからかなり作画が大変そうだけど、なんとかこっちもアニメ化しないだろうか。

アニメ化といえば「トータル・イクリプス」の16話、殲撃(ジャンジ)10型がとてもかっこよかった。
あれを見れただけでもう満足。

201211022.jpg


■INFO

◆同人ゲーム「勇者モリーともんむす王国」制作中。
◆友人が同人ゲーム作りました。
『幻燈夏夜~かぐらかぐら~』
『幻燈夏夜かぐらかぐらRPG~戦夜一夜~』

TweetsWind

■PROFILE

ほのくん

Author:ほのくん
性別:♂
好物:ままどおる
属性:ブルマ、スパッツ、黒スト

おはこんばんちわ、まったり更新中。
同人サークル『BROWNBUNNY』の隊長。
ぐったり活動中。

since 2007.6.12

■CIRCLE 『BROWNBUNNY』

■基本的によろずサークル。
■メンバーは、ほのくん、銀河、ジジ、他数名。

~発行物一覧~
◇「ぼたんふらっしゅ」
◇「にらんでねーです」
◇「Rebel Rebel」
◇「アルバトロスノホン」
◇「幸せの鐘が鳴り響きシャロンはただツンなふりをする」
◇「ガチャガチャ神話」(銀河個人誌)
◇「二人の女神」(銀河個人誌)
◇「METAL MOON」

■CALENDAR
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
■ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
■EVENT
サンクリ コミケ comic1
 
 
■FAVORITE

ALICESOFT InnocentGrey age

 
 
■CHECK
広がれ魔物娘の輪!私達は魔物娘を応援します!
 
 
 
 
■BLOG RANKING
 

