Brown Bunny Blog

日記、アニメ、漫画、同人活動、どうしようもない私が歩いている。

 
1
2
3
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

古龍と戦えるようになった!

しかし…

テ、テオに勝てねぇ…orz


スポンサーサイト

雑記

狩り生活でございます、HR6になりました。

オンラインはしてなくて、友達とできない時は基本ソロ。
グラビ亜を35分かけて1人で狩りましたとも!
グラビームはやばかった…

次のキークエは、レウス亜、ジンオウガ亜、ティガ亜、ブラキ。
ちょっと1人で行くのはしんどい。
集会所の難易度が3rd、3Gに比べて高い気がする、いろいろとP2Gを彷彿とさせる。

素材の交換ができて、出ていないモンスターの武器、防具が作れるのはうれしい。
自分、見た目重視でザザミ装備ですw

噂の新武器、操虫棍ですが、ゲームのバランスブレイカー。
パーティーに1人いるかいないかで、ゲームの難易度が変わる。
「乗り」の成功によって、1クエでモンスターから3~4回ダウンとれるのが強すぎる。

もう1つの新武器、チャージアックスは使いこなせてないのでまだよくわからない。
スタンがとれるし、弱くはないとは思われ。

最終的には集会所のクエストではなく、ギルドクエストのレベルをあげて発掘装備をGETしていくゲームらしい。
自分はまだその段階までいけておりませぬ。
とりあえずは、はやく古龍と戦えるようになりたいなぁ…


雑記

台風の後の夕焼けを撮ってみた↓


台風の後だからなんでしょう、夕焼けもですが、夜の星空がとても綺麗でした。
オリオン座って冬の星座だと記憶してるんだけど、もう見えるんだね。
いつもなら見えてないだろう星まで綺麗に見えて、天体観測が趣味の人の気持ちが少しわかった。

気持ち的になんとなく「星が瞬くこんな夜に」↓




モンハン買いました、現在HR3。
操虫棍でモンスターの背中に乗るのが楽しいです。
虫の扱いがまだまだですが、ガルーヘル(蝶、スピード重視)にしたら強化もしやすくなってなかなか良い。
検証はしてないけど虫の攻撃力は低いでしょうし、自分強化のためにスピード重視の虫がいいんじゃ?なんて思います。

今日は集会所下位のレウス、ティガ、グラビ、ブラキを友達と狩った。
ブラキ戦、ティガ戦は面白いなー
はやくテオ、クシャなんかと戦いたい。


雑記

数日の前のこと、窓に蜂が張りついておった↓


なかなか動かないので、写真に撮った後、駆逐~駆逐~なんて外に出てみた。
そしたら、窓の上に蜂の巣が!
手のひらを2つあわせたぐらいの大きさ、さすがにびっくりした。

アシナガバチだったので、殺虫剤とハエタタキを装備して行ったわけですが…
そこにスズメバチが乱入!アシナガバチの巣を襲撃!
というか、恐くて近よれない。

スズメバチが去るのを待って駆逐しました。
何日か懲りずに巣を作りに来たけれど、今はもう来なくなりました。
けっこう大変だった。



「艦これ」はついに金剛がドロップ↓
201309081.jpg

2-4もクリアしたし、お気に入りの娘をのんびり育成中。
金剛、山城、加賀、瑞鳳、羽黒、球磨、龍田あたりがお気に入り。
山城改の中破時のおしりが良いです。

噂のコンプティークも買ってきました↓
201309102.jpg

4件目にダメ元で行ったアニ○イトで買えた。
大きな店は売れ切れてるだろうなぁと、地元ではマイナーな店を巡っていたのが仇になるとは…


雑記



動画投稿というものを今までしたことがなかったので、2-4クリア記念にしてみました。
自分もつまってた新米提督の難所2-4、録画をはじめたらすんなりクリアできてしまった。

なんだか、自分の中で「艦これ」の目標達成な気分。
あとは金剛がドロップしてくれればなぁ…


雑記

エスクードの「紅蓮華」をプレイしたので簡単に感想でも。
友達に大のエスクードファンがおりまして、勧められてのプレイ。
エスクードのゲームをまともにプレイするのは「彼女は高天に~」以来2本目。


メインヒロインのくおん、化け猫?です。
好きな声優さんということもあり、なかなかに良いキャラでした。

201309042.jpg
同じくメインヒロインのリーゼ(金髪)
好きな声優さんという(ry

201309043.jpg
フローチャートシステムなのでルートがとてもわかりやすかった、つまることなくさっくりプレイ。
しかし攻略対象がメイン4人、サブ5人というのはなかなかに骨でした。

ストーリーは、主人公が神社の要石から「くおん」の封印を解いてしまう。
その時同時に封印が解かれてしまった「異界」と呼ばれる現象を封じてまわるという伝記物。

全体通して少々尻すぼみで物足りないです。
しかし、その分完成度は高いかなという印象を受けました。
エスクードはクリアした時、スタッフの音声が聞けるのがうれしいね。
ひさしぶりの伝記物ということもあり、楽しくプレイできました。
Hシーンの何個かが自分のフェチ心をくすぐり、ツボでしたw

★★★☆☆


■INFO

◆同人ゲーム「勇者モリーともんむす王国」制作中。
◆友人が同人ゲーム作りました。
『幻燈夏夜~かぐらかぐら~』
『幻燈夏夜かぐらかぐらRPG~戦夜一夜~』

TweetsWind

■PROFILE

ほのくん

Author:ほのくん
性別:♂
好物:ままどおる
属性:ブルマ、スパッツ、黒スト

おはこんばんちわ、まったり更新中。
同人サークル『BROWNBUNNY』の隊長。
ぐったり活動中。

since 2007.6.12

■CIRCLE 『BROWNBUNNY』

■基本的によろずサークル。
■メンバーは、ほのくん、銀河、ジジ、他数名。

~発行物一覧~
◇「ぼたんふらっしゅ」
◇「にらんでねーです」
◇「Rebel Rebel」
◇「アルバトロスノホン」
◇「幸せの鐘が鳴り響きシャロンはただツンなふりをする」
◇「ガチャガチャ神話」(銀河個人誌)
◇「二人の女神」(銀河個人誌)
◇「METAL MOON」

■CALENDAR
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
■MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
■ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
■EVENT
サンクリ コミケ comic1
 
 
■FAVORITE

ALICESOFT InnocentGrey age

 
 
■CHECK
広がれ魔物娘の輪!私達は魔物娘を応援します!
 
 
 
 
■BLOG RANKING
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。