Brown Bunny Blog

日記、アニメ、漫画、同人活動、どうしようもない私が歩いている。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


ジブリ

昨日は”もののけ”、今日は”ナウシカ”見ました。
いいですね~ナウシカは。
昔からの疑問なんだけど、ぺジテのラステルとナウシカって姉妹なのですか?
わっかんない・・・

あとラピュタで竜の巣(字これであってるかな?)の中でパズーの親父に会うよね。
あれなんなんだろ、かばったみたいに見えなくもないw
まぁ幻なのかな?

ナウシカって原作の漫画は全7巻なんだけど、映画になってるのは2巻までなんだよね。
たぶんおいらのブログ見るような人はみんな知ってるか(笑

実はガキの頃からダンゴ虫が大嫌いで、なかなかナウシカ見れなかった。
ちゃんと見たのたぶん中学、高校ぐらいになってから。

けどいいね~ナウシカ。
おいらのジブリベスト3はナウシカ、ラピュタ、豚だね。
あと”耳をすませば”とかは思い入れあるかな~


Comments

いいですね~
ようこそ、日本へ♪byツバキ

戦う女性は素敵ですw

あなたは素敵です。by耳すばの西さん

耳すばみたいな学生物語もグッドですw

紅豚も名作です、ナミさんの初ヒロイン姿もいいですが、

マルコーカッコよすぎですww雰囲気もいいですよねww

ラピュタは小学生の夏、毎日2、3回繰り返して見てましたねww

一時期は台詞とか全部アテレコできるくらい覚えましたねw

高校時代も友達と台詞合戦してましたww

バカでしたーw笑いながらやってたの思い出しますww

ドーラのハムへのよだれは放送禁止ですw

父の幻はきっとエウレカのアレでしょうww

もののけの前で一番売れたのは魔女宅だったのはビックリですww

まぁナウシカを超える作品を目指してたみたいだから、

なりゆきですがww

魔女宅は内容もそうですが、宣伝が良かったみたいでww

昔は高山みなみ二役なんて考えてもみなかったですw

耳すばでも保健の先生やってますしw

トトロは蛍の墓と同時上映だったこともビックリです。

このまえはじめて知りましたw

だからホントはトトロ、時間的に5,60分映画だったみたいですが、

蛍の墓を高畑監督が長く作る予定で、

それを宮崎監督は競ってどんどん長く作ったらしいですねw

あげくトトロの方が本編少しばかり長くなってしまったという結果にww

だから本来トトロの主人公は、さつき、めいと二人いなかったという、裏話ww

ジブリ作品は語ると長いですww
おおう、語るね~
みんなジブリ好きだもんね、誰もが心にジブリを持ってるのですよ・・・
↑わけわかんねw

なんだかんだで紅豚が一番好きかも。
曲良すぎだよ、何曲かは聞いただけでクルw
フィオもいいよね、おいらかなり好き。

次はラピュタ見ようと思います。
林原さん地味に出てたりすんのね、青い服の女の人w

前半の楽しい展開から、ラピュタに着いてからの寂しい感じ。
「土から離れては生きられないのよ」とか、シータの台詞がすごいよね~
懐かしいW
クロネコさん長っ!w 語りすぎだよ(=w=)

ウチもナウシカ、もののけ姫辺りがが好きですね あと平成たぬき合戦かな
動物とか自然の話が好きかも ほのさんと違ってダンゴムシとか好きなもので
ナウシカのオームとか虫が出てきたときは感動してたな~(変かな・・・)

・・・って林原さん出てたの!?  (ヽд) ゚゚  
ちょっとラピュタ見に行きます!(嘘)
ふひょ、確かパズーの町にいる青い服の女の人ですよ。
パズーにちょろっと声かけるのw

今は虫好きですよ、変態なんでw
きっとそれは
肉団子w

初級クラスですねw
まぁ有名な感じですね。
あと巨神兵やったの庵野さんだ~とかねw

Leave a Comment


Body
■INFO

◆同人ゲーム「勇者モリーともんむす王国」制作中。
◆友人が同人ゲーム作りました。
『幻燈夏夜~かぐらかぐら~』
『幻燈夏夜かぐらかぐらRPG~戦夜一夜~』

TweetsWind

■PROFILE

ほのくん

Author:ほのくん
性別:♂
好物:ままどおる
属性:ブルマ、スパッツ、黒スト

おはこんばんちわ、まったり更新中。
同人サークル『BROWNBUNNY』の隊長。
ぐったり活動中。

since 2007.6.12

■CIRCLE 『BROWNBUNNY』

■基本的によろずサークル。
■メンバーは、ほのくん、銀河、ジジ、他数名。

~発行物一覧~
◇「ぼたんふらっしゅ」
◇「にらんでねーです」
◇「Rebel Rebel」
◇「アルバトロスノホン」
◇「幸せの鐘が鳴り響きシャロンはただツンなふりをする」
◇「ガチャガチャ神話」(銀河個人誌)
◇「二人の女神」(銀河個人誌)
◇「METAL MOON」

■CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
■ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
■EVENT
サンクリ コミケ comic1
 
 
■FAVORITE

ALICESOFT InnocentGrey age

 
 
■CHECK
広がれ魔物娘の輪!私達は魔物娘を応援します!
 
 
 
 
■BLOG RANKING
 

