FC2ブログ

Brown Bunny Blog

日記、アニメ、漫画、同人活動、どうしようもない私が歩いている。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

破(ネタバレ)

だいぶ落ち着いたんでネタバレでも。
あんま感想とかダラダラ書くのは好きくないが、頭の中を整理するのに書いてみる。
いや~、リピーターすごく多いんじゃない?



ネタバレは回避してたんだけど、ネタバレっちゃったことが何点かあった。
・マリさんが「幸せは~歩いてこない♪」を歌うこと。
・マリさんがおっぱいなこと。
・「翼をください」が挿入歌で使われること。
・挿入歌がかわった場面で使われること。
・弐号機が一撃で使途を倒すこと。
・弐号機がメタメタにやられること。

う~ん、基本的にはTV版をなぞってる感じだけど、全然別物でした。
まず、でだしがすごかった。
5号機を駆るマリさん、めっちゃ戦闘狂w
「逃げんなっ!!」って台詞が印象的、度肝ぬかれた。
「幸せは~♪」もあいまって、客の心をわしづかみ、マリさん想像してたよりアグレッシヴ、びびった。
この歌なんだけど、これは”破”という映画をでだしで表現している、幸せは自分でつかむんだね。

あとマリさんの”おっぱい”なんだけど、男としては生のぷるぷるおっぱい見たかった(*´д`*)
”おっぱい”って事前情報があったからね、期待しちゃったい、テヘッ
においかいだり、メガネメガネだったり、狙いすぎなキャラだよ、うん。
英語だったかな?かっこいいーっ!
さんづけしちゃうわ、マリさん、マリさん。

なんてゆうか”序”でも思ったけど、作りが丁寧だ。
アスカがゲームを一人でやってるシーンが何回もあるけど、わかりやすい。
アスカがメシ1人で食べてるところに、委員長が声かけたり。
シンジとアスカは似てるな、なんか。
そういやアスカはおいろけ担当でしたね、やたらパンツだったよ。

綾波主催の食事会、なんてのもTVからは想像つかないw
ゲンドウとの「~ですか?」 「ああ」 「~ですか?」 「ああっ」のやりとりは終始ニヤニヤ。
アスカが3号機のテストパイロットを志願した、なんてのもアスカが綾波を認めたからでしょう。
ちょっとTV版からは信じられない。
あと、綾波さんちょっと「ありがとう」言いすぎ、いくらおぼえたからってw

んで、バルディエル戦になるんだけど、このへんからショックすぎてポーッとしてしまった。
アスカがテストパイロットの時点で展開は予想できるけどさ、上げて落とすんだもん!
おいらアスカが大好きなのに!この映画みててそれを再認識したのに!
綾波が変わって、アスカも変わろうとしてんのにさ、ひどすぎだよ!
ショックすぎて見てらんなかった、まぁ見たんだけど…

ゼルエル戦もいろいろとあった。
ザ・ビースト!?なにそれ!?w
バルディエル戦で呆然としてしまったおいらは置いてきぼりくらっちゃった感じ。
でも映画はグイグイ進む。

マリさんは加持さんと組んでるのかもしれない。
はしょりますが、シンジ君の「来いっ!!」とミサトさんの「行きなさい!シンジ君!」って台詞がすごい心に残る。
今回のミサトさんは脇役に徹しているというか、シンジ君を見守るいい大人ですね。

1日たって思うのはこんなところ。
友達といろいろ話したし、レヴューとかいろいろ見たのでおいら1人の感想ではないのだけれど。
なにかを手に入れるには何かを犠牲に、ってことかなーと思う。
ゲンドウ、カヲル君、マリさん、綾波、アスカ、シンジ君、みんな自らの望みのために動いていた。

あとアスカの私服と、テストパイロット時のプラグスーツがよかったなぁ♪
設定資料集ってでないのですか?

Comments

あとゎDVD
見えなかったアレをDVDで・・・無理だよね・・・

ま~2回見たから後ゎDVDで細部補完でいいかな(≧∇≦)
今、ブルーレイのプレイヤー買おうか真剣に考え中…

Leave a Comment


Body
■INFO

◆同人ゲーム「勇者モリーともんむす王国」制作中。
◆友人が同人ゲーム作りました。
『幻燈夏夜~かぐらかぐら~』
『幻燈夏夜かぐらかぐらRPG~戦夜一夜~』

■PROFILE

ほのくん(hono_3rd)

Author:ほのくん(hono_3rd)
性別:♂
好物:ままどおる
属性:ブルマ、スパッツ、黒スト

おはこんばんちわ、まったり更新中。
同人サークル『BROWNBUNNY』の隊長。
ぐったり活動中。

since 2007.6.12

■CIRCLE 『BROWNBUNNY』

■基本的によろずサークル。
■メンバーは、ほのくん、銀河、ジジ、他数名。

~発行物一覧~
◇「ぼたんふらっしゅ」
◇「にらんでねーです」
◇「Rebel Rebel」
◇「アルバトロスノホン」
◇「幸せの鐘が鳴り響きシャロンはただツンなふりをする」
◇「ガチャガチャ神話」(銀河個人誌)
◇「二人の女神」(銀河個人誌)
◇「METAL MOON」

■CALENDAR
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
■ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
■EVENT
サンクリ コミケ comic1
 
 
■FAVORITE

ALICESOFT InnocentGrey age

 
 
■CHECK
広がれ魔物娘の輪!私達は魔物娘を応援します!
 
 
 
 
■BLOG RANKING