Brown Bunny Blog

日記、アニメ、漫画、同人活動、どうしようもない私が歩いている。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


8月ですね・・・

もう8月ですね・・・
夏っぽくないって言ってたけど、海の日あたりからいきなり夏っぽくなりましたw
おいら夏より冬のが好きですが、夏の夜ってのはいいですね。
なんか虫の声とか聞こえて、涼しくなって、遠くに車の音が聞こえる。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の予告編見ました。
今回は確かヤシマ作戦までのはず。
新カット良いですね、シャムシェルとかうにうにしてるw
サキエルはちゃんとまばたきしてくれるだろうか、ラブリ~♪
第三新東京市がなんかリアルになってる~
あれっ、東京市って?
あれっ、東京市であってますよね?

ちなみにここで見ました↓
http://www.youtube.com/watch?v=7pfnqsEEEpo&mode=related&search=

10年たって庵野監督はエヴァのラストをどう描くんでしょう・・・
前回の劇場版のようなラストではなく、シンジ君達が希望を持って明日を迎えられるような、う~
うまく言えないけど、とにかくハッピーエンドが見たいです^^
それじゃエヴァじゃないかな・・・

エヴァはおいらの原点ですが、パソゲーの原点ってのもあります。
「果てしなく青い、この空の下で・・・。」ってやつです、おいらの最初のギャルゲーですw
前も言ったかもw
アニ○イトで貰った冊子に小説版の紹介がされてたのが出会いでした。
なんか家を2人の女の子が覗いてるイラストがあって・・・
ってその冊子、今探したらありました、2000(9/15)って書いてあるw
ここに「私の存在価値なんて・・・この世のどこにも、かけらさえ存在しないの・・・」ってあります。

もう気になって気になって、後からPC手に入れたと同時に買いに行きました。
けっこう話題作だったらしいです。
ストーリーは田舎が舞台です。
開発の波が迫り、あと1年で学校が閉鎖されてしまうのです。
開発によって利権を独り占めしようとする人物の暗躍、ヤマノカミの伝承・・・
大人たちのなかで無力な少年、少女。
話はしだいに現実と幻想が錯綜していきます。
なんかこう、田舎が舞台のギャルゲーの元祖って感じです。
主人公が憧れてる雨音って娘がメインかと思いきや、不思議な転校生の文乃ちゃんが真のヒロインなのですw
なんかEVAの予告見てたら思い出したんですよ。
んで果てしなく~のOPを見てみたら、たまんなくなっちゃって小説版一気に読んじゃいましたw
これです↓
http://www.youtube.com/watch?v=UBqiIMVXDlw
ちなみにオリジナルは歌詞なかったです、あと最後の文乃ちゃんのカットもなかったような・・・
おいらのブログ見てくれてる人で、知ってる人いるかな?
けっこう有名っぽいのですが・・・


Comments

おっと、寝る前にコメントだけはしておかねば!

ハッピーエンドのエヴァ、俺も観たいですよ。
分かります。
俺、分かりますよ。ほのくんさんのその気持ち。

何かシンジ男前になってますねw
どんな結末になろうと、
なんだかんだで肯定しちゃいそうすねw
原点
おっはようございまーす!夜勤明け、ただ今帰ってキタキツネ~!
俺の原点といえば今更ですがコナンと東鳩です!
↓知ってる人は読み飛ばして下さい(結構言いふらしてるよね・・・)
コトの始まりは高2の春・・・
新しいクラスメイトとの自己紹介で、お気に入りの漫画「コナン」と答えた俺。
それまでTVは見てたけど特にコミックスも集めてはいなかったのに、
何でコナン?と、疑問に思いながらもコミックスを集め始め、気が付けばドップリはまっていました。
その時はまだ自分が何でこんなに魅かれるのか解らなかったけど大学でコーベさんに借りた東鳩をプレイして完全覚醒!
幼馴染キャラが大好きです!と胸張って言える様になりました。
もちろん中学卒業のとき“あの子”と離れ離れになったと言う「下地」があるからこそですが・・・
・・・今頃どーしてるかな~?
長々とスミマセン・・・
それでは1000HITまでカウントダウン開始ということで、イラスト楽しみにしていま~す!
ゆーたんさん>
なんかね、シンジ君はカヲル君の死、その他もろもろを自力でのりこえてほしい。
アスカも立ち直ってほしい、綾波は・・・
う~生きる希望を見つける~とかかなw
そろそろそれぞれのキャラに救いがほしいです^^
精神世界の描写ではなく、きちっと描いてほしいですな~

銀河さん>
コナンと東鳩ですかw
おいらはEVA、果てしなく~、バーストエラーあたりかな、この辺は大事な作品です^^
1000HIT絵は期待しないで、まだ何描くかも構図も決まってない・・・
あ~実はおいらもコナンとは付き合い古いのですよ、YAIBA好きだったからね~
コナンは始まった頃から漫画読んでました、最近は買ってないが・・・
成美先生だっけ、女のふりしてた犯人好きだったと思う、中学の頃かな?
この頃からこう、中性的なキャラが好きってゆうかその気はあったんだねw
らんまとかも超好きだったしw
もちエ○カレ○ヤーではFM77が大好きですw
1000HIT突破!
気が付けば1000HIT!おめでとうごぜーますです!
成実先生、成実先生、成実先生・・・
・・・ポクポクポク・・・チーン!
思い出したーーー!
コナン初の黒星、本名、成実(せいじ)さん!
「推理で犯人を追い詰めて、みすみす自殺させちまう探偵は殺人者と変わんねーよ・・・」
彼の探偵としての誇りとして後々まで引っ張ったネタですが、以前、園子の別荘にて彼はこんな台詞を吐いてます。
「ざけんなテメー、死にたきゃ勝手に死にやがれバーロー!」
・・・ヲイ!
1000HIT突破おめでとうございます
冬よりはカラッと暑い夏が好きなファウスト少尉です
海辺に行けば目の保養が・・・いえなんでもないです
銀河さんのコナン節が炸裂しとりますな、お元気そうで何よりですw
うちの原点はスレイヤーズ、オーフェンとやっぱりエヴァでしたね。
ただ、エヴァはリアルタイムで見てたわけでなく
スパロボが始めてでした(テーマ曲の残酷な天使のテーゼが印象に残りビデオ屋でレンタル)
映画もどうなるかかなりきになりますね
お久ですw
1000HITおめでとう~wすごいな~。
サイトも熊さん可愛いです☆
天気予報やかわらばんも見られるようになってるしw

私の原点は天空のエスカフローネ。
坂本真綾ボイスと菅野よう子音楽に
打たれたんだよね~

「私の存在価値なんて・・・この世のどこにも、かけらさえ存在しないの・・・」にずきゅんと
きました。「果てしなく~」もやってみたいなぁ~
銀河さん>
初黒星か、そうだったかも。
バーローっていうとコナン君だよねw

ファウストさん>
スレイヤーズ、オーフェンですか。
オーフェンさ、1話だったかな?
こけた時のクリーオゥの描きこみがすっごくてめっちゃエロかったの覚えてますw
EVAの映画はやく見たいね~

アサさん>
ありがたふ。
おいら坂本真綾はエルハザードで、菅野よう子はマクロスプラスで知りました。
果てしなく~はおいらにとって大事な作品です^^
たかみちさんの絵がよいです。
原点…
サンライズのロボットものに気づいたらハマってたもんで、これといった作品が挙げられない…。
あ、でも音楽は田中公平が。Gガンダムやガオガイガーで、だいぶ燃え上がった記憶がw

パソゲーは、「螺旋回廊」でトラウマ持つハメになって、「檸檬・かなりあ」でようやくシアワセになれたクチですね。
さっぽろ(心の)師匠を知ったのも、「檸檬」でしたし。
お~田中公平つったらおいらは「サクラ大戦」かな?
「トップをねらえ」もそうだよね、確か。
おいらは音楽は菅野よう子さんかな、ビバップとかねw

「螺旋回廊」はすごいらしいね、パックも出たしやってみたいんだが金が。
スタッフ確かまんまアージュの面子なんでしょ?
なんだかんだでアージュは好きですw

Leave a Comment


Body
■INFO

◆同人ゲーム「勇者モリーともんむす王国」制作中。
◆友人が同人ゲーム作りました。
『幻燈夏夜~かぐらかぐら~』
『幻燈夏夜かぐらかぐらRPG~戦夜一夜~』

TweetsWind

■PROFILE

ほのくん

Author:ほのくん
性別:♂
好物:ままどおる
属性:ブルマ、スパッツ、黒スト

おはこんばんちわ、まったり更新中。
同人サークル『BROWNBUNNY』の隊長。
ぐったり活動中。

since 2007.6.12

■CIRCLE 『BROWNBUNNY』

■基本的によろずサークル。
■メンバーは、ほのくん、銀河、ジジ、他数名。

~発行物一覧~
◇「ぼたんふらっしゅ」
◇「にらんでねーです」
◇「Rebel Rebel」
◇「アルバトロスノホン」
◇「幸せの鐘が鳴り響きシャロンはただツンなふりをする」
◇「ガチャガチャ神話」(銀河個人誌)
◇「二人の女神」(銀河個人誌)
◇「METAL MOON」

■CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
■ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
■EVENT
サンクリ コミケ comic1
 
 
■FAVORITE

ALICESOFT InnocentGrey age

 
 
■CHECK
広がれ魔物娘の輪!私達は魔物娘を応援します!
 
 
 
 
■BLOG RANKING
 

