Brown Bunny Blog

日記、アニメ、漫画、同人活動、どうしようもない私が歩いている。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



RQ5

プレイ時間50時間、ランス・クエストやっとクリア!
楽しかったー

「ランス」は平成元年から続くエロゲーの老舗アリスソフトの代表作。
今回の「ランス・クエスト」はランスⅧにあたります。
こんだけ息の長いシリーズ物は珍しいですよね、話もつながってしますし。



今回のランス・クエストではランスⅦ(戦国)で美樹に氷づけにされてしまったシィルを救うため、カラーの森に向かうランス君。
カラー:呪術が得意な一族、額のクリスタルが高値で売れるため、人間から隠れて生活。

そこでカラーの女王に”禁欲モルルン”という呪いをかけられてしまう。
LV35以下の女の子とH不可!どうする?ランス君?
という話なわけです。

まさにエロゲーならではw
でもランスが好き勝手やってくれるので、すごい面白いですよー

ランスシリーズ大好きなので、ネタバレ感想でも書いてみようかと…



いや、ひさしぶりにエロゲー夢中でやりましたw
なんだか期待はずれという感想をよくみかけますが、私は面白かったです。

今回、行動回数に制限があったのでそういうのがあわなかったのかな?
私は行動回数を稼ぐため、スキル”逃げる”で逃げまくり。
専用のキャラ(ハルカさん)まで作ったよw

あとはそうだな、ちゃんと役割分担して各キャラをなにかに特化させました。
後半きついなんて聞いていたけど、割とサクサクと。

あれですモルルンしないでクリアしてしまいました。
モルルン可能LVを35からもうちょっと下げるか、モルルン後もっと露骨にパワーアップしてくれれば良かったのに。

ストーリーなんですけど、あんま進んでないですねw
結局カラーの女王でも氷が解かすことができず、ヘルマンに向かうという。
魔王である美樹にかけられた魔法は誰にもとくことができない、あきらめろ。
ということらしいんですけど、こうなってくると最後までシィル氷づけもありえるw
あわれ、ピンク…

進展があったとするなら、鈴女が死んでしまったこと。
クルックーという回復役がシィルの代わりに登場したところでしょうか。

鈴女の退場はわかってたことですけど、さびしいなぁ。
ちょっとうるうるきてしまったHイベントなんて初めてだったよ。
クルックーは重要なキャラっぽいですがあんま好きくない。

あーリセット忘れてたw
201109093.jpg

五十六との間に子供ができたことになってるので、ランスの3人目の子供になりますね。
リセットかわいい、ランスのまねして「がははー」とか笑うなw

今回のラスボス、フル・カラーさん。
ビジュアル的にかなり好き、「ならば死ね!」とかひさしぶりに言われた気がw
かっこいい!敵っぽい!
ラストの歴代カラー女王とのバトルはかなり盛り上がったー!


クリア後にやっと仲間になったかなみ、ちょっと遅いよ!
鈴女が憑いているのでちょっと強いです^^
201109142.jpg

個人的に今回のMVP、カオルさん。
今回見た目もかなりグッド!
人型が多いので”背負い投げ”がすごい有効でした。
あとスキル”踏ん張り”のおかげでかなり使い勝手良かった。
6では途中離脱してしまったりであまり使えなかったので、その鬱憤を晴らせた感じ。
201109143.jpg

あとはアームズさんでしょうか。
仲間になるのかなり後半なんですが、かなり使える。
謙信よりもカオル、アームズ使ってました。あとはウルザかな。
今回ソーサラー微妙なので魔想さんは1軍落ちしてしまいました。
201109144.jpg

次回へルマン編。
パットンが反乱起こすぞー
リーザスは以前へルマンに攻めこまれてるし、この機にヘルマン攻めるでしょう、次回は魔人も絡んでくるだろうなぁ。
パットン、アミトスとのランスの再会も楽しみだ。
大作になりそうで期待しまくり、3年以内にはプレイしたいところ。
ランスⅢやってないので、やっておくべきかな。

■INFO

◆同人ゲーム「勇者モリーともんむす王国」制作中。
◆友人が同人ゲーム作りました。
『幻燈夏夜~かぐらかぐら~』
『幻燈夏夜かぐらかぐらRPG~戦夜一夜~』

TweetsWind

■PROFILE

ほのくん

Author:ほのくん
性別:♂
好物:ままどおる
属性:ブルマ、スパッツ、黒スト

おはこんばんちわ、まったり更新中。
同人サークル『BROWNBUNNY』の隊長。
ぐったり活動中。

since 2007.6.12

■CIRCLE 『BROWNBUNNY』

■基本的によろずサークル。
■メンバーは、ほのくん、銀河、ジジ、他数名。

~発行物一覧~
◇「ぼたんふらっしゅ」
◇「にらんでねーです」
◇「Rebel Rebel」
◇「アルバトロスノホン」
◇「幸せの鐘が鳴り響きシャロンはただツンなふりをする」
◇「ガチャガチャ神話」(銀河個人誌)
◇「二人の女神」(銀河個人誌)
◇「METAL MOON」

■CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
■ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
■EVENT
サンクリ コミケ comic1
 
 
■FAVORITE

ALICESOFT InnocentGrey age

 
 
■CHECK
広がれ魔物娘の輪!私達は魔物娘を応援します!
 
 
 
 
■BLOG RANKING
 

