Brown Bunny Blog

日記、アニメ、漫画、同人活動、どうしようもない私が歩いている。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



雑記

パスチャ3をコンプしましたー!
プレイすること86時間、俺はやったよ!

友達が最終クエスト「アリスの挑戦状」でつまっているので、攻略でも書こうかと。
クリア条件は「ブラックエース、竜胆リナ、ニィさんの撃破」
前作ヒロインのリナさん、こんなところで登場。

長いのでたたみます。



・ブラックエース
HP8604
通、炎…抵  風…弱  移動9

・竜胆リナ
HP6000
通、光以外…抵抗  移動5

・ニィさん
HP2500
通…弱  雷…抵  光…回  移動11  再行動

※肉壁ユニットを鍛えておかないと、ブラックエースの攻撃で一撃死。
※全員に毒が有効、ニィさんは高い回避率で攻撃がほぼ当たらない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのユニット、アイテム、バインド

・エイジ………回復、呪符
・善行寺………回復、呪符(バインドはHP、防御力重視)
・リッキー……カワセミスコープ
・シャーリー…呪符(バインドでハニーキング)
・マリさん……呪符、ファルコンスコープ
・蒼生…………呪符、ファルコンスコープ

※エイジ、善行寺はブラックエースに対するアタッカー&肉壁
※リッキーは全員に毒付与
※シャーリーはハニキン効果でリナとタイマン
※マリさん、蒼生はニィさんを屠ったのちシャーリーの援護
※ユニットのレベルは16~94、このクエスト用に鍛えたりはしてません
※壁はエミリィが理想だろうけど育ててません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1ターン目、テンションをためるなりして様子を見る。
ブラックエース、ニィさんが前に出てくるはず。
エイジ、善行寺をブラックエースへ、交互に肉壁。
リッキーで順次、毒付与していく。
シャーリーをリナへ、ハニキン効果で足止めをする。
マリさん、蒼生でアイテムを使い、ニィさんを倒す。

マリさん、蒼生をリナへ、シャーリーを援護してリナ撃破。
その間、ブラックエースはエイジ、善行寺で足止め。
回復アイテムを利用して一撃死に気をつける。

残った面子でブラックエースをフルボッコ、おしまい。
大技がきそうな時は、役目が終わったリッキーから順番に犠牲になってもらいました。
攻略なんつっても書くことあんまなかったw
自分2回目でクリアできました、割とすんなりいけましたよ?

ランクエのハニキン、女神ALICEは倒せる気がしない。

■INFO

◆同人ゲーム「勇者モリーともんむす王国」制作中。
◆友人が同人ゲーム作りました。
『幻燈夏夜~かぐらかぐら~』
『幻燈夏夜かぐらかぐらRPG~戦夜一夜~』

TweetsWind

■PROFILE

ほのくん

Author:ほのくん
性別:♂
好物:ままどおる
属性:ブルマ、スパッツ、黒スト

おはこんばんちわ、まったり更新中。
同人サークル『BROWNBUNNY』の隊長。
ぐったり活動中。

since 2007.6.12

■CIRCLE 『BROWNBUNNY』

■基本的によろずサークル。
■メンバーは、ほのくん、銀河、ジジ、他数名。

~発行物一覧~
◇「ぼたんふらっしゅ」
◇「にらんでねーです」
◇「Rebel Rebel」
◇「アルバトロスノホン」
◇「幸せの鐘が鳴り響きシャロンはただツンなふりをする」
◇「ガチャガチャ神話」(銀河個人誌)
◇「二人の女神」(銀河個人誌)
◇「METAL MOON」

■CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
■ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
■EVENT
サンクリ コミケ comic1
 
 
■FAVORITE

ALICESOFT InnocentGrey age

 
 
■CHECK
広がれ魔物娘の輪!私達は魔物娘を応援します!
 
 
 
 
■BLOG RANKING
 

